ココでは、「Valheim(ヴァルヘイム)」のアップデートされたニュース情報をご紹介します。
基本的に「Valheim(ヴァルヘイム)」のアップデートされたニュース情報は英語です。
何行っているかわかりません。
なので翻訳機能を使ってどういった紹介がされているのかご消化します。
目次をみて攻略場所をチェック
2021年12月14日アップデート情報
皆さんは良い行動をとっていると結論付けたので、皆さんにホリデーギフトを用意しました。これには、季節の装飾品のほか、鎧セットを展示するために使用できる真新しい鎧スタンドが含まれます。皆が安らかに休むことができるように、飼いならされたオオカミに遠吠えをやめるように教えました。
修正:
*ロケーションミュージックの調整
*忌まわしきドロップとスポーンの微調整
*ローカリゼーションの更新
*玉座を配置するときのクリッピングチェックを有効にしました
改善点:
*トロールアニメーションのオーバーホール
*飼いならされた動物はもはや火を恐れていません
*平和と静けさ(飼いならされたオオカミはもはや遠吠えしません)
*サーバーリストの冒とく的なフィルター
ニュース:
*建築アイテム:アーマースタンド(ギアを表示)
*メリーユール
We’ve concluded that you’ve all been on good behavior, so we have some holiday gifts for you all! This includes some seasonal decorative items, as well as a brand new armor stand that you can use to display your armor sets. To let you all get some peaceful rest, we have also taught tamed wolves to stop howling.
Fixes:
* Location music tweaks
* Abomination drop & spawn tweaks
* Localization updates
* Enabled clipping check when placing thrones
Improvements:
* Troll animations overhauled
* Tamed animals are no longer afraid of fire
* Peace and quiet (Tamed wolves no longer howl)
* Serverlist profanity filter
News:
* Building item: Armor stand (Display your gear)
* Merry Yule
2021年10月4日アップデート情報
設定画面の解像度設定のクイックフィックス。申し訳ありません=)
0.203.11
*設定GUIの解像度設定の問題を修正しました
今回は、すべてのバランスが取れるように、さらに調整を加えました。一部の食料統計が変更されましたが、さらに重要なことに、すべての近接武器の使用にかかるスタミナのコストが低くなります。また、Fulingsにいくつかの新しい戦闘戦術を教え、太陽が昇ったら夜を産むモンスターに寝るように言いました。そして、秋がきちんと始まっているので、ジャック・オー・ランニップであなたの家をさらに居心地の良い(または不気味な)ものにすることができます!
*オーブンとクッキングステーションは破壊されたときに食料品をドロップします
*ゲームパッドの感度保存の修正
*ドングリとバーチのシードドロップ率が増加しました
*オニオンシードアイコンの微調整
*プレイヤー数の難易度の微調整
*クリスタルの壁から快適さを
取り除きました*アトゲイル、ブラックメタルの斧、ブロンズの槍の微調整
*下ドレイン近接武器のスタミナ
*ナイフは、より耐久性を持っている
*微調整の工芸品への努力に基づいて、いくつかの食品の統計(血液プディング、イノシシジャーキー、パン、鹿シチュー、ひき肉ソース、オオカミぎくしゃく)
*ナイト・産卵モンスターは午前中に速くdespawn
*パリーがありました攻撃は再びキャスターをよろめかせます(非論理的ですが楽しいです)
*フーリングAIの微調整(広がり、より多くの円を描きます)
*より長いLox攻撃のクールダウン
*フロストダメージスローダウンの修正
*
ウッドシールドのシールドチュートリアルトリガーの修正*ウッドログ26°および45°の安定性の修正
*ジャック-o-カブの有効化
*トーチ+武器のジョグアニメーションの修正
A quick fix for the resolution setting in the settings screen. Sorry about that =)
0.203.11
* Fixed issue with resolution setting in settings gui
rther post-Hearth & Home-tweaks
This time we’ve made some more adjustments to make everything feel more balanced. Some food stats have been changed, but more importantly all melee weapons will now cost less stamina to use. We also taught the Fulings some new battle tactics and told night-spawning monsters to go to bed once the sun is up. And since fall is properly setting in, you can now make your home even cozier (or spookier) with a Jack-o-turnip!
* Oven & cookingstation drop food items when destroyed
* Gamepad sensitivity save fix
* Acorn & Birch seed drop rate increased
* Onion seed icon tweak
* Player number difficulty scale tweaks
* Removed comfort from Crystal wall
* Atgeir, Blackmetal axe, Bronze spear tweaks
* Lower melee weapon stamina drain
* Knives have more durability
* Tweaked some food stats based on effort to craft (blood pudding, boar jerky, bread, deer stew, mincemeat sauce, wolf jerky)
* Night-spawning monsters despawn faster in the morning
* Parry ranged attacks staggers caster again (illogical but fun)
* Fuling AI tweaks (Spreads out & circles more)
* Longer Lox attack cooldowns
* Frost damage slowdown fix
* Shield tutorial trigger fix for wood shields
* Wood log 26° & 45° stability fix
* Jack-o-turnip enabled
* Torch + weapon jog animation fix
2021年9月17日アップデート情報
*ほとんどの食品でhp /スタミナのバランスを取り直しました(hp食品でより多くのスタミナとスタミナ食品でより多くのhpなど)
*専用サーバーの世界でタールピットがスポーンしない問題を修正しました
* FulingsとFulingシャーマンでわずかに低いhp * Fulingsを
少しずらしやすくしました
*サーバーをフィルタリングしようとしているときにサーバーリストでIを押す問題を修正しました
*下部弓スタミナの使用
*ケージの壁の1x1物理修正(すでに配置されているピースはおそらく再配置する必要があります)
*イノシシはブルーベリー、ラズベリー、マッシュルームも食べるようになりました
*中国語の翻訳修正
* Fixed tar-pit not spawning on dedicated-server worlds
* Slightly lower hp on Fulings & Fuling shamans
* Slightly easier to stagger Fulings
* Fixed issue with pressing I in server list while trying to filter servers
* Lower bow stamina use
* Cage wall 1x1 physics fix ( Already placed pieces will probably need to be repositioned )
* Boars now also eat blueberries, raspberries & mushrooms
* Chinese translation fix
2021年9月16日アップデート情報
『Hearth&Home』については、これまでの一連の短編スポットライト動画でご存じの方も多いと思いますが、『Valheim』に多くの新コンテンツをもたらし、新しい技法や家具、建築ピース、食べ物、武器の導入や最適化を行い、ゲームプレイの選択肢を広げています.
また今回のアップデートの名前となっている『Hearth & Home』からも、料理と建築に注意が払われていることがわかるかと思います。建築家の皆様のために、頑丈な板屋根から強力な石の玉座まで、様々な新しい建築物や家具を追加しました。
また、コミュニティからのフィードバックにもしっかりと耳を傾け、今回のアップデートではご要望の多かったいくつかの機能を搭載しました。他のバイキングとマップデータを共有したり、これまでより多くの種類の木が植えられる種が増えたり、不要なアイテムを破棄することができる新しい抹消機能も追加になりました。
動物を手なずけるのが好きな方は、お気に入りのペットに名前を付けることができるようになりました。また「ロックス」と一緒に過ごす時間を増やしてみてはいかがでしょうか。
「Hearth & Home」で紹介された多くの機能はすでに公開されていますが、平原に広がる謎の暗闇など、オーディンさえも計り知れない、アップデートや新機能が多数追加されています。勇敢はバイキングの皆さん、ぜひご自身で探索してみてください!
早期アクセスの旅を一緒に続けてくれている皆さまの継続的なサポートに多大な感謝と共に、今回の新しいコンテンツを楽しんでくださることを切に願っております。
*武器のバランスが再調整されました(すべての武器が再調整され、メインの武器としてより実行可能になり、よりユニークなプレイスタイルも追加されました)
*ブロックシステムのオーバーホール(現在の最大HPは、攻撃をブロックする能力に大きく影響します。スタガーバーのGUIが追加されました)
*飼いならされたクリーチャーの命名
*ゲームパッドの感度設定
*自動ピックアップトグルボタンが追加されました
*グラフィック設定(アクティブポイントライトとアクティブポイントライトシャドウ)
*味方の火の設定の影響を受ける飼いならされたクリーチャー(つまり、友好的な火を有効にするか、新しいものを使用しない限り、飼いならされたクリーチャーを傷つけることはできませんブッチャーナイフアイテム)
*その他のさまざまな改善とバグ修正
*食品のリバランス(ほとんどの食品は、主にスタミナまたは主に健康を提供して、食品の選択をより面白くします)
*食品GUIは、リバランスされた食品でより適切に機能するようにオーバーホールされました
* 10以上の新しい食事(実際には12)
*飼いならされたロックスに目的があります
*ぬるぬるした場所と生き物が平原に追加されました
*新しい植えられる種:バーチ、オーク、タマネギ
*新しい武器:クリスタルバトルアックス、シルバーナイフ
*新しいシールド:ボーンタワーシールド、アイアンバックラー
*ブッチャーナイフ(飼いならされた動物を屠殺するための特別な武器)
*サンダーストーン(トレーダーが販売)
*ロックスアクセサリー
*鉄片の屋根、梁、装飾などの新しいダークウッドの建物
*強力な石の玉座や蒸し暑いバイキングホットタブを含むがこれらに限定されない新しいタイプの家具
*クリスタルの壁
*あなたの宝物や資源を誇示するための新しいタイプのスタック
*大釜の改良:スパイスラック、肉屋のテーブル、鍋とフライパン
*地図作成テーブル(他のプレイヤーとマップデータを共有するため)
*オーブンを追加(パンとパイを焼くため)
*オブリテーターを追加(アイテムはなくなりました)
*鉄の調理ステーション(必須いくつかの種類の肉を調理するために)
...そしてもっと!
* Weapons rebalanced (All weapons have been rebalanced to be more viable as main weapon and also have more unique playstyles)
* Blocking system overhauled (Current maximum hp now greatly affects your ability to block attacks, stagger bar gui added)
* Naming tamed creatures
* Gamepad sensitivity settings
* Auto-pickup toggle button added
* Graphics settings (Active point lights & Active point light shadows)
* Tamed creatures affected by friendly fire setting (i.e you can’t hurt a tamed creature unless you enable friendly fire or use the new Butcher knife item)
* Various other improvements and bugfixes
* Food rebalance (Most food items now give mainly stamina or mainly health to make food choices more interesting)
* Food GUI overhauled to work better with the rebalanced food
* Over 10 new things to eat (Actually 12)
* Tamed Lox now have a purpose
* Slimy locations & creatures added to plains
* New plantable seeds: Birch, Oak & Onions
* New weapons: Crystal battleaxe, Silver knife
* New shields: Bone tower shield, Iron buckler
* Butcher knife (Special weapon for butchering tamed animals)
* Thunder stone (Sold by trader)
* Lox accessory
* New Darkwood building pieces like shingle roofs, beams, decorations and more
* New types of furniture, including but not limited to a mighty stone throne and a steamy viking hot tub
* Crystal walls
* New types of stacks to show off your treasure and resources
* Cauldron improvements: Spice rack, Butcher’s table, Pots and pans
* Cartography table (For sharing map-data with other players)
* Oven added (For baking bread and pie)
* Obliterator added (Items be gone)
* Iron cooking station (Required to cook some types of meat)
... and more!
2021年7月1日アップデート情報
小さなAI微調整パッチ。
聞こえます!! =)、モンスターAIを微調整して、構造物などを攻撃するときの動作を改善します。
0.156.2
* AIの調整(モンスターは、クリーチャーへの明確なパスがある場合は常に最初にクリーチャー[プレイヤーを含む]をターゲットにする必要があり、モンスターはプレイヤーに到達しようとしている場合にのみ優先度の低い構造[壁など]を攻撃する必要があります)
2021年6月24日アップデート情報
AIパッチを楽しんでください。
ゲームプレイに関しては、このパッチはほとんどAIの問題を修正します。これは、モンスターを少し攻撃的にし、建物などを攻撃しようとしたためです。攻撃できない場合。家族みんなで楽しめます!また、ここスウェーデンは真夏なので、一時的にメイポールを建設可能にすることで祝います。
0.155.7
*ランダム保存のバグ修正(シャットダウン時に発生する世界の破損の非常にまれなケースを解決します)
*モンスターAIの調整(特にプレイヤーを攻撃できない場合、より積極的に構造を攻撃します)
*コンテナを開く修正(マルチプレイヤーで開くためにコンテナを複数回クリックする必要があった問題を修正)
*グレイドワーフにもっとよく投げるように教えた
*イベントトリガーの調整(オオカミイベントはボネマスが殺された後にのみトリガーされ、モデラー軍は山などでトリガーできます)
*長い間忘れられていたBlobイベントが有効になりました
* SFXボリューム設定の修正(間違ったDB変換を使用)
*メイポールが有効になっています(真夏の幸せです!)
* AIの逃亡行動の微調整(ボスはもうあなたから逃げません)
Gameplay wise this patch mostly fixes AI issues, as we tried to make monsters slightly more aggressive and attack your buildings etc. When they are not able to attack you. It’s fun for the whole family! Also it's midsummer here in Sweden, so we celebrate by temporarily making the Maypole buildable.0.155.7
* Random save bug-fix (Solves a very unusual case of world corruption caused when shutting down)
* Monster AI tweaks (More aggressively attacking structures when unable to attack the player among other things)
* Open container fix (Fixes issue where you had to click a container multiple times to open it in multiplayer)
* Taught Greydwarfs to throw better
* Event trigger tweaks (Wolf event only triggers after Bonemass has been killed, Moder army can trigger in mountains etc.)
* Long forgotten Blob event enabled
* SFX volume setting fix (Used wrong DB conversion)
* Maypole enabled (Happy midsummer!)
* AI flee behaviour tweaks (Bosses don’t run from you anymore)
2021年6月24日アップデート情報
やあみんな、
まず、2月のローンチ以来、ご理解とご厚意を賜りましたことを心より感謝申し上げます。私たちはあなたと一緒にゲームを作りたいという理由でアーリーアクセスを開始しましたが、私たちの夢の中で、この旅にあなたの何人が参加したいか想像できませんでした!
多くの方がお気づきのことと思いますが、今年は4つのアップデートを提供することはできません。代わりに、2021年第3四半期にHearth&Homeをリリースする予定であり、いくつかの変更を行う間、一時的にロードマップを削除します。更新に時間がかかって申し訳ありません。
このような大規模なプレーヤーの流入に備えることはできませんでした。これにより、緊急に修正する必要のある1000の新しい問題とバグが浮き彫りになりました。私たちの優先事項は、現在のエクスペリエンスを可能な限り安定させることであり、これは新しいコンテンツが後回しになったことを意味します。明確に言えば、 5月まで、すべてのリソースをHearth&Homeに集中させることはできませんでした。
ヴァルハイムが多くの皆さんに共感を呼んだ理由の1つが、細部へのこだわりにあることを願っています。自信のないアップデートをリリースしたくありません。それはあなたの時間に値するものではありません。そのことを念頭に置いて、新しいロードマップははるかに小さくなりますが、Hearth&Homeを使い終わった直後に、大きなミストランドの更新に焦点を当てることを決定しました。今のところ、小さな更新は別として...
そうは言っても、ここで今後のハース&ホームコンテンツのいくつかを共有したいと思います。これは完全なリストではなく、料理の味です。
Hi Everyone,
We want to start by thanking you all for the patience and kindness you’ve shown us since we launched in February. We launched into Early Access because we want to build the game with you, but never in our wildest dreams could we have imagined how many of you want to join us on this journey!
As we’re sure lots of you suspected, we won’t be able to deliver four updates this year. Instead, we’re now planning to launch Hearth & Home in Q3 2021, and we’re temporarily taking down the roadmap whilst we make some changes. We are sorry it’s taken us so long to update you.
We weren’t prepared for such a large influx of players, and this highlighted a thousand new problems and bugs that needed to be fixed urgently. Our priority has been to make the current experience as stable as possible and this has meant new content has taken a backseat. To put it clearly; we haven’t been able to focus all of our resources on Hearth & Home until May.
We hope that one of the reasons Valheim has resonated with so many of you is down to attention to detail. We don’t want to launch an update that we’re not confident in, and that isn’t deserving of your time. With that in mind, the new roadmap will be much smaller, but we’ve made the decision to focus on the big Mistlands update directly after we’re done with Hearth & Home, putting aside the smaller updates for now...
That being said, we would like to share some of the upcoming Hearth & Home content here. This is by no means a complete list but a taste of what’s cooking.
2021年6月10日アップデート情報
みなさん、こんにちは!私たちの最愛のフィクサーアッパーパッチのもう一つ。いくつかのバグとマイナーな問題を修正することに加えて、メインのランダムイベントのいくつかが期待どおりにトリガーされないことがわかりました。ですから、「あなたは狩られています…」と「大群が攻撃している」という2つの新しいイベントを歓迎してください。彼らはあなたの一日を明るくすると確信しています。
0.154.1
*ジャンプ後にケープが背中に奇妙な隆起を形成することがある問題を修正しました
* ESC選択修正を使用してビルドGUIを閉じる
*フーリング軍のイベントトリガーが修正されました
*ウルフハントイベントトリガーが修正されました
*トロールグラウンドスラムをブロックできるようになりました
*ロングシップの修理とビルドサウンドの修正
* Wolfcapeの耐久性の修正
*リソースのリスポーンタイマーの修正(ベリーとフリントが正しくリスポーンするようになりました)
*体力が低下しても蛇は逃げなくなりました
*一部の状況で船のコンテナが適切に閉じない問題を修正しました
*起伏のある地形はより滑らかで先のとがっていません
*ボート内の水粒子と水面クリッピングの問題を修正しました
*露出したときの発酵槽のフィードバックが向上
* RAMの使用量を減らすためにいくつかのサウンドアセットを調整しました
*覆われた岩は、雨の間に濡れているように見えなくなります
Hello everybody! Another one of our beloved fixer upper patches. Besides fixing some bugs and minor issues we found that some of our main random events never triggered as expected. So please welcome two new events: “You are being hunted…” and “The horde is attacking”. I'm sure they will brighten up your day.
0.154.1
* Fixed issue where capes sometimes formed strange bumps on the back after jumping
* Close build gui with ESC selection fix
* Fuling army event trigger fixed
* Wolf hunt event trigger fixed
* Troll ground slam can now be blocked
* Longship repair & build sound fixes
* Wolfcape durability fix
* Respawning resources timer fix (Berries and flint should now correctly respawn)
* Serpents no longer flee when low on health
* Fixed issue with ship containers not closing properly in some situations
* Raise terrain is more smooth & less pointy
* Fixed water particles & water-surface clipping issues inside boats
* Better fermenter feedback when it’s exposed
* Tweaked some sound assets to use less RAM
* Covered rocks should no longer look wet during rain
2021年5月12日アップデート情報
こんにちは、今日は、いくつかの古い生き物のいくつかの非常に必要なきらめく視覚的な更新を含む、皆さんが楽しむための修正と微調整の細かい選択があります。また、ハープーンのメカニズムにいくつかの変更を加えて、輪ゴムを減らし、ロープを増やしました。楽しみ!
*訪問してから非常に長い時間が経過した場合の製錬所の問題を修正しました(10000日)
* 30秒前のワールドセーブ警告が追加されました
*石の階段の物理修正
*インベントリ画面のゲームパッドフォーカスの修正
*大生物の視覚的オーバーホール(トロール、ボス-2、ボス-3)
*トロールラグドール素材の修正
*ハープーンメカニックのオーバーホール
*エンジンが更新されました(いくつかの安定性の改善)
*ドラウグアーチャーの視覚的修正(1つ星と2つ星のドラウグが間違った素材を取得することがありました)
*使用中にクラフトステーションが破壊された場合の問題を修正しました
*クリーチャーグループのスポーンは、合計制限を超えてスポーンしないように調整されました(場合によっては)
*クレジットが更新されました
*ローカリゼーションの更新
Good day, today we have a fine selection of fixes and tweaks for you guys to enjoy, including some much needed sparkling visual updates on a few of our older creatures. We also made some changes to the harpoon mechanics to make it less rubberband-y and more rope-y. Enjoy!
* Fixed smelter issue when a very long time has passed since visiting (10000 days)
* 30s Pre world save warning added
* Stone stair physics fix
* Inventory screen gamepad focus fix
* Large-creature visual overhaul (troll, boss-2 & boss-3)
* Troll ragdoll material fix
* Harpoon mechanics overhauled
* Engine updated (some stability improvements)
* Draugr archer visual fixes (1 & 2 star draugrs sometimes got the wrong material)
* Fixed issues when crafting station is destroyed while in use
* Creature group spawning adjusted to avoid spawning over total limit (in some cases)
* Credits updated
* Localization updates
2021年4月19日アップデート情報
このパッチは新しい地形変更システムのため、開発に非常に長い時間がかかりました。
新しい地形修正システムは、ネットワークインスタンスの数を減らし、読み込みをより速くスムーズにするために作られています。技術的にはかなり大きな変更ですが、鍬とつるはしの小さな動作の変更と、もちろん地形の変更が多い領域の読み込みがはるかにスムーズになることを除いて、大きな違いに気付かないはずです。
このパッチ(くわ、つるはし、または耕運具を使用)の後のすべての地形変更は、新しい変更システムを自動的に使用します。このパッチの前に大規模な地形変更が行われた既存のエリアに対して、基本的に近くのエリアのすべての古い地形変更を新しいシステムに変換する特別なコンソールコマンド「optterrain」を追加しました。
「optterrain」コンソールコマンドを使用するには、最初に、ゲームの起動引数として「-console」を追加して、ゲーム内コンソールを有効にする必要があります。
0.150.3
*ドラウグルが石の中にスポーンするのを防ぐため沼のドラウグルスポナーの場所を修正
* テイムしたロックスのsfxを修正
*トーチの置かれた場所が建設物を支えないように修正
*ドルメンの場所の石のサイズの修正
*新しい地形修正システム
*地形変更の優先度が変更されました(エリア内の地形変更は建物の前にロードする必要があり、新しい地形変更システムにのみ適用されます)
*ワールドローディングの調整(ロード中に船や建物が損傷する問題を修正するため)
*スタートメニューを終了するときにサーバーリストのダウンロードを停止します(ネットワーク帯域幅の使用量を減らすため)
*鍬を使用して地面を上げるために必要な石の量を減らしました
このパッチは新しい地形変更システムのため、開発に非常に長い時間がかかりました。
新しい地形修正システムは、ネットワークインスタンスの数を減らし、読み込みをより速くスムーズにするために作られています。技術的にはかなり大きな変更ですが、鍬とつるはしの小さな動作の変更と、もちろん地形の変更が多い領域の読み込みがはるかにスムーズになることを除いて、大きな違いに気付かないはずです。
このパッチ(くわ、つるはし、または耕運具を使用)の後のすべての地形変更は、新しい変更システムを自動的に使用します。このパッチの前に大規模な地形変更が行われた既存のエリアに対して、基本的に近くのエリアのすべての古い地形変更を新しいシステムに変換する特別なコンソールコマンド「optterrain」を追加しました。
「optterrain」コンソールコマンドを使用するには、最初に、ゲームの起動引数として「-console」を追加して、ゲーム内コンソールを有効にする必要があります。
0.150.3
*ドラウグルが石の中にスポーンするのを防ぐため沼のドラウグルスポナーの場所を修正
* テイムしたロックスのsfxを修正
*トーチの置かれた場所が建設物を支えないように修正
*ドルメンの場所の石のサイズの修正
*新しい地形修正システム
*地形変更の優先度が変更されました(エリア内の地形変更は建物の前にロードする必要があり、新しい地形変更システムにのみ適用されます)
*ワールドローディングの調整(ロード中に船や建物が損傷する問題を修正するため)
*スタートメニューを終了するときにサーバーリストのダウンロードを停止します(ネットワーク帯域幅の使用量を減らすため)
*鍬を使用して地面を上げるために必要な石の量を減らしました
かわいいミニ微調整パッチ=)
*ローカリゼーションの更新
*個別のウォークスニークスノーフットステップsfxを追加
*音楽の更新(いくつかのサウンドグリッチを修正)
*クレジットが更新されました(クレジット画面の外観が変更され、不足している名前が追加されました)
*ハンマー、くわ、耕運機のタイミングと入力の調整(使用遅延をわずかに減らし、ボタンを押すと、スムーズなエクスペリエンスが実現します...あなただけのために)