ココでは、「Valheim(ヴァルヘイム)」のアップデートされたニュース情報をご紹介します。

基本的に「Valheim(ヴァルヘイム)」のアップデートされたニュース情報は英語です。

何行っているかわかりません。

なので翻訳機能を使ってどういった紹介がされているのかご消化します。

 

2021年7月1日アップデート情報

小さなAI微調整パッチ。
聞こえます!! =)、モンスターAIを微調整して、構造物などを攻撃するときの動作を改善します。

0.156.2
* AIの調整(モンスターは、クリーチャーへの明確なパスがある場合は常に最初にクリーチャー[プレイヤーを含む]をターゲットにする必要があり、モンスターはプレイヤーに到達しようとしている場合にのみ優先度の低い構造[壁など]を攻撃する必要があります)

原文
Tiny AI tweak patch. We hear you!! =) , some tweaks to the monster AI to make them behave better when attacking structures etc. 0.156.2 * AI tweaks (Monsters should always target creatures [including players] first if they have a clear path to them & monsters should only attack low priority structures [walls etc.] if they are trying to get to a player)

 

2021年6月24日アップデート情報

AIパッチを楽しんでください。
ゲームプレイに関しては、このパッチはほとんどAIの問題を修正します。これは、モンスターを少し攻撃的にし、建物などを攻撃しようとしたためです。攻撃できない場合。家族みんなで楽しめます!また、ここスウェーデンは真夏なので、一時的にメイポールを建設可能にすることで祝います。

0.155.7
*ランダム保存のバグ修正(シャットダウン時に発生する世界の破損の非常にまれなケースを解決します)
*モンスターAIの調整(特にプレイヤーを攻撃できない場合、より積極的に構造を攻撃します)
*コンテナを開く修正(マルチプレイヤーで開くためにコンテナを複数回クリックする必要があった問題を修正)
*グレイドワーフにもっとよく投げるように教えた
*イベントトリガーの調整(オオカミイベントはボネマスが殺された後にのみトリガーされ、モデラー軍は山などでトリガーできます)
*長い間忘れられていたBlobイベントが有効になりました
* SFXボリューム設定の修正(間違ったDB変換を使用)
*メイポールが有効になっています(真夏の幸せです!)
* AIの逃亡行動の微調整(ボスはもうあなたから逃げません)

原文
Fun with AI patch.
Gameplay wise this patch mostly fixes AI issues, as we tried to make monsters slightly more aggressive and attack your buildings etc. When they are not able to attack you. It’s fun for the whole family! Also it's midsummer here in Sweden, so we celebrate by temporarily making the Maypole buildable.

0.155.7
* Random save bug-fix (Solves a very unusual case of world corruption caused when shutting down)
* Monster AI tweaks (More aggressively attacking structures when unable to attack the player among other things)
* Open container fix (Fixes issue where you had to click a container multiple times to open it in multiplayer)
* Taught Greydwarfs to throw better
* Event trigger tweaks (Wolf event only triggers after Bonemass has been killed, Moder army can trigger in mountains etc.)
* Long forgotten Blob event enabled
* SFX volume setting fix (Used wrong DB conversion)
* Maypole enabled (Happy midsummer!)
* AI flee behaviour tweaks (Bosses don’t run from you anymore)

 

2021年6月24日アップデート情報

やあみんな、

まず、2月のローンチ以来、ご理解とご厚意を賜りましたことを心より感謝申し上げます。私たちはあなたと一緒にゲームを作りたいという理由でアーリーアクセスを開始しましたが、私たちの夢の中で、この旅にあなたの何人が参加したいか想像できませんでした!

多くの方がお気づきのことと思いますが、今年は4つのアップデートを提供することはできません。代わりに、2021年第3四半期にHearth&Homeをリリースする予定であり、いくつかの変更を行う間、一時的にロードマップを削除します。更新に時間がかかって申し訳ありません。

このような大規模なプレーヤーの流入に備えることはできませんでした。これにより、緊急に修正する必要のある1000の新しい問題とバグが浮き彫りになりました。私たちの優先事項は、現在のエクスペリエンスを可能な限り安定させることであり、これは新しいコンテンツが後回しになったことを意味します。明確に言えば、 5月まで、すべてのリソースをHearth&Homeに集中させることはできませんでした。

ヴァルハイムが多くの皆さんに共感を呼んだ理由の1つが、細部へのこだわりにあることを願っています。自信のないアップデートをリリースしたくありません。それはあなたの時間に値するものではありません。そのことを念頭に置いて、新しいロードマップははるかに小さくなりますが、Hearth&Homeを使い終わった直後に、大きなミストランドの更新に焦点を当てることを決定しました。今のところ、小さな更新は別として...

そうは言っても、ここで今後のハース&ホームコンテンツのいくつかを共有したいと思います。これは完全なリストではなく、料理の味です。

原文

Hi Everyone,

We want to start by thanking you all for the patience and kindness you’ve shown us since we launched in February. We launched into Early Access because we want to build the game with you, but never in our wildest dreams could we have imagined how many of you want to join us on this journey!

As we’re sure lots of you suspected, we won’t be able to deliver four updates this year. Instead, we’re now planning to launch Hearth & Home in Q3 2021, and we’re temporarily taking down the roadmap whilst we make some changes. We are sorry it’s taken us so long to update you.

We weren’t prepared for such a large influx of players, and this highlighted a thousand new problems and bugs that needed to be fixed urgently. Our priority has been to make the current experience as stable as possible and this has meant new content has taken a backseat. To put it clearly; we haven’t been able to focus all of our resources on Hearth & Home until May.

We hope that one of the reasons Valheim has resonated with so many of you is down to attention to detail. We don’t want to launch an update that we’re not confident in, and that isn’t deserving of your time. With that in mind, the new roadmap will be much smaller, but we’ve made the decision to focus on the big Mistlands update directly after we’re done with Hearth & Home, putting aside the smaller updates for now...

That being said, we would like to share some of the upcoming Hearth & Home content here. This is by no means a complete list but a taste of what’s cooking.

2021年6月10日アップデート情報

みなさん、こんにちは!私たちの最愛のフィクサーアッパーパッチのもう一つ。いくつかのバグとマイナーな問題を修正することに加えて、メインのランダムイベントのいくつかが期待どおりにトリガーされないことがわかりました。ですから、「あなたは狩られています…」と「大群が攻撃している」という2つの新しいイベントを歓迎してください。彼らはあなたの一日を明るくすると確信しています。

0.154.1
*ジャンプ後にケープが背中に奇妙な隆起を形成することがある問題を修正しました
* ESC選択修正を使用してビルドGUIを閉じる
*フーリング軍のイベントトリガーが修正されました
*ウルフハントイベントトリガーが修正されました
*トロールグラウンドスラムをブロックできるようになりました
*ロングシップの修理とビルドサウンドの修正
* Wolfcapeの耐久性の修正
*リソースのリスポーンタイマーの修正(ベリーとフリントが正しくリスポーンするようになりました)
*体力が低下しても蛇は逃げなくなりました
*一部の状況で船のコンテナが適切に閉じない問題を修正しました
*起伏のある地形はより滑らかで先のとがっていません
*ボート内の水粒子と水面クリッピングの問題を修正しました
*露出したときの発酵槽のフィードバックが向上
* RAMの使用量を減らすためにいくつかのサウンドアセットを調整しました
*覆われた岩は、雨の間に濡れているように見えなくなります

原文

Hello everybody! Another one of our beloved fixer upper patches. Besides fixing some bugs and minor issues we found that some of our main random events never triggered as expected. So please welcome two new events: “You are being hunted…” and “The horde is attacking”. I'm sure they will brighten up your day.

0.154.1
* Fixed issue where capes sometimes formed strange bumps on the back after jumping
* Close build gui with ESC selection fix
* Fuling army event trigger fixed
* Wolf hunt event trigger fixed
* Troll ground slam can now be blocked
* Longship repair & build sound fixes
* Wolfcape durability fix
* Respawning resources timer fix (Berries and flint should now correctly respawn)
* Serpents no longer flee when low on health
* Fixed issue with ship containers not closing properly in some situations
* Raise terrain is more smooth & less pointy
* Fixed water particles & water-surface clipping issues inside boats
* Better fermenter feedback when it’s exposed
* Tweaked some sound assets to use less RAM
* Covered rocks should no longer look wet during rain

2021年5月12日アップデート情報

こんにちは、今日は、いくつかの古い生き物のいくつかの非常に必要なきらめく視覚的な更新を含む、皆さんが楽しむための修正と微調整の細かい選択があります。また、ハープーンのメカニズムにいくつかの変更を加えて、輪ゴムを減らし、ロープを増やしました。楽しみ!

*訪問してから非常に長い時間が経過した場合の製錬所の問題を修正しました(10000日)
* 30秒前のワールドセーブ警告が追加されました
*石の階段の物理修正
*インベントリ画面のゲームパッドフォーカスの修正
*大生物の視覚的オーバーホール(トロール、ボス-2、ボス-3)
*トロールラグドール素材の修正
*ハープーンメカニックのオーバーホール
*エンジンが更新されました(いくつかの安定性の改善)
*ドラウグアーチャーの視覚的修正(1つ星と2つ星のドラウグが間違った素材を取得することがありました)
*使用中にクラフトステーションが破壊された場合の問題を修正しました
*クリーチャーグループのスポーンは、合計制限を超えてスポーンしないように調整されました(場合によっては)
*クレジットが更新されました
*ローカリゼーションの更新

原文

Good day, today we have a fine selection of fixes and tweaks for you guys to enjoy, including some much needed sparkling visual updates on a few of our older creatures. We also made some changes to the harpoon mechanics to make it less rubberband-y and more rope-y. Enjoy!

* Fixed smelter issue when a very long time has passed since visiting (10000 days)
* 30s Pre world save warning added
* Stone stair physics fix
* Inventory screen gamepad focus fix
* Large-creature visual overhaul (troll, boss-2 & boss-3)
* Troll ragdoll material fix
* Harpoon mechanics overhauled
* Engine updated (some stability improvements)
* Draugr archer visual fixes (1 & 2 star draugrs sometimes got the wrong material)
* Fixed issues when crafting station is destroyed while in use
* Creature group spawning adjusted to avoid spawning over total limit (in some cases)
* Credits updated
* Localization updates

 

2021年4月19日アップデート情報

このパッチは新しい地形変更システムのため、開発に非常に長い時間がかかりました。
新しい地形修正システムは、ネットワークインスタンスの数を減らし、読み込みをより速くスムーズにするために作られています。技術的にはかなり大きな変更ですが、鍬とつるはしの小さな動作の変更と、もちろん地形の変更が多い領域の読み込みがはるかにスムーズになることを除いて、大きな違いに気付かないはずです。
このパッチ(くわ、つるはし、または耕運具を使用)の後のすべての地形変更は、新しい変更システムを自動的に使用します。このパッチの前に大規模な地形変更が行われた既存のエリアに対して、基本的に近くのエリアのすべての古い地形変更を新しいシステムに変換する特別なコンソールコマンド「optterrain」を追加しました。
「optterrain」コンソールコマンドを使用するには、最初に、ゲームの起動引数として「-console」を追加して、ゲーム内コンソールを有効にする必要があります。

0.150.3
*ドラウグルが石の中にスポーンするのを防ぐため沼のドラウグルスポナーの場所を修正
* テイムしたロックスのsfxを修正
*トーチの置かれた場所が建設物を支えないように修正
*ドルメンの場所の石のサイズの修正
*新しい地形修正システム
*地形変更の優先度が変更されました(エリア内の地形変更は建物の前にロードする必要があり、新しい地形変更システムにのみ適用されます)
*ワールドローディングの調整(ロード中に船や建物が損傷する問題を修正するため)
*スタートメニューを終了するときにサーバーリストのダウンロードを停止します(ネットワーク帯域幅の使用量を減らすため)
*鍬を使用して地面を上げるために必要な石の量を減らしました

 

「2021年4月19日」バージョン更新

このパッチは新しい地形変更システムのため、開発に非常に長い時間がかかりました。
新しい地形修正システムは、ネットワークインスタンスの数を減らし、読み込みをより速くスムーズにするために作られています。技術的にはかなり大きな変更ですが、鍬とつるはしの小さな動作の変更と、もちろん地形の変更が多い領域の読み込みがはるかにスムーズになることを除いて、大きな違いに気付かないはずです。
このパッチ(くわ、つるはし、または耕運具を使用)の後のすべての地形変更は、新しい変更システムを自動的に使用します。このパッチの前に大規模な地形変更が行われた既存のエリアに対して、基本的に近くのエリアのすべての古い地形変更を新しいシステムに変換する特別なコンソールコマンド「optterrain」を追加しました。
「optterrain」コンソールコマンドを使用するには、最初に、ゲームの起動引数として「-console」を追加して、ゲーム内コンソールを有効にする必要があります。

0.150.3
*ドラウグルが石の中にスポーンするのを防ぐため沼のドラウグルスポナーの場所を修正
* テイムしたロックスのsfxを修正
*トーチの置かれた場所が建設物を支えないように修正
*ドルメンの場所の石のサイズの修正
*新しい地形修正システム
*地形変更の優先度が変更されました(エリア内の地形変更は建物の前にロードする必要があり、新しい地形変更システムにのみ適用されます)
*ワールドローディングの調整(ロード中に船や建物が損傷する問題を修正するため)
*スタートメニューを終了するときにサーバーリストのダウンロードを停止します(ネットワーク帯域幅の使用量を減らすため)
*鍬を使用して地面を上げるために必要な石の量を減らしました

「2021年3月29日」バージョン更新

かわいいミニ微調整パッチ=)

*ローカリゼーションの更新
*個別のウォークスニークスノーフットステップsfxを追加
*音楽の更新(いくつかのサウンドグリッチを修正)
*クレジットが更新されました(クレジット画面の外観が変更され、不足している名前が追加されました)
*ハンマー、くわ、耕運機のタイミングと入力の調整(使用遅延をわずかに減らし、ボタンを押すと、スムーズなエクスペリエンスが実現します...あなただけのために)

「2021年3月22日」バージョン更新
あぁぁぁ!これは長いものでした。遅れて申し訳ありませんが、SteamソケットAPIの特定のパッチを待っていたので、本日公開されました。
(問題の修正はSteam変更ログにリストされていません)。
Steamが「2021年3月22日」バージョンに更新されていることを確認することをお勧めします(Steam->メニュー->ヘルプ-> Steamについて)。
もちろん、Steamは自動的にこのバージョンに更新されます。
このパッチには多くの大小の変更が加えられ、ゲームプレイが微調整され、バグが修正されています。
注:サーバーも更新することを忘れないでください。 *キャンプファイヤー、焚き火、炉床はダメージを与えるときにダメージを受けます *強化されたチェストインベントリスペースが6x4に増加しました
*すべてのボスドロップが水に浮くことができるようになりました *沈んだ地下室の入り口を微調整(墓石が詰まるのを防ぐため)
*アイテムスタンドのウッドタワーシールドの回転を修正しました *デススキートとドレイクのトロフィードロップ率が増加しました * 1&2スタークリーチャーHP修正
*夜に産卵するオオカミは、今では飼いならしやすくなっているはずです(飼いならし始めた後、逃げてデスポーンしようとするのをやめるべきです)
*ハープーンはボスでは動作しなくなりました *
ゲーム内コンソールはデフォルトで無効になっています(有効にするには起動引数「-console」を追加してください)
*開発者/デバッグコマンドを有効にするためのコンソールコマンドが「imacheater」から「devcommands」に変更され、警告メッセージが追加されました。
*改善された敵の発射物反応システム *バトルアックスの微調整(複数の敵をより簡単に攻撃する)
*プレイヤーのノックバック力は、装備の速度修飾子の影響を受けます(IEの重いギアは、敵からのノックバックを減らします)
*ブラックフォレストストーンタワーの調整 *ワードシステムの修正(敵のワードが重なる場所に新しいワードを配置することはできなくなりました)
*快適性の計算が修正されました
*「接続に失敗しました」エラーメッセージが修正されました
*蛇のトロフィースタックの修正
*一部のワールドでのModerスポーンロケーションの欠落が修正されました(注:既存のワールドでは、新しいロケーションを生成するためにdevコマンドを有効にしてローカルゲームで「genloc」コマンドを手動で実行する必要があります。これは、特定のワールドでこの問題が発生した場合にのみ必要です。あまり一般的ではありません)
*メギンギョルズアイテム-コライダーの修正 * Hammer、Hoe、Cultivatorにわずかな使用遅延を追加しました
*ハンマー削除自動リピートが追加されました *より良いネットワーク帯域幅処理(低帯域幅接続でより良く機能し、可能であればより高いデータレートも使用する必要があります)
*ドルメンの場所の修正(理由もなくトップストーンが落下するのを防ぎます) *アイテムからアイテムを削除する問題を修正しました-アイテムの統計を常に同期するとは限りません *リスト全体がダウンロードされる前に、サーバーリストの更新ボタンを押すことができます *接続不良の検出を改善 *クライアントが接続されている時間が長いほどサーバーがより多くのデータを送信する問題を修正しました *ローカリゼーションの更新
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